toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2024-03-31

数少ない無添加の食品の一部

現在日本は工場の海外移転もあり、昔に比べれば空気は綺麗になっております。

ハイブリッド車の影響も大きいでしょう。
水も水道水をがぶ飲みする人も現在少ないと思います。浄水器を使用するか、ペットボトルを購入するパターンが圧倒的ではないでしょうか?

 環境浄化として喜びたいところですが、ひとつ悪化しているものがあります。
食品添加物です。横浜のある医師は、肺癌率が昔に比べて格段に増えていると発表しました。

一番の原因はタバコによる喫煙だと言われていました。現代は、禁煙、ニコチン・タールの低含有量、代替品などにより、昔に比べれば格段に発症率が下がっているはずなのにです。その医師は結論します。
『食品添加物』
が大きい原因だと!
高農薬に関しては、お隣りのお国はキツイと聞きます。しかし、食品添加物に関してはどうも日本はひどいようです。当然、アレルギーの発症も増える。最たるものが、癌ですね。そこまで至らなくても、腎臓を痛める結果を招くこともあり、笑いごとでは済まされません。

完全に防ぐことは難しいですが、悪品を出来る限り避ける努力は必要ではないでしょうか?
私も、施術の合間に小腹が空く時があります。ローカロリーで食事時間まで簡単にもたすものはないかと思案しました。色々試しましたが、ちくわなど、おでんの魚を元にした具材が効果的でした。
しばらく試しましたが、やはり添加物の情報が気になり注意するようにしました。
ところが、ほとんど無添加品が見当たらないのです!
高級食材店に行かないとダメなのかなとも思いました。

気を取り直し、通常マーケットで、裏に記載の成分表をじっくりチェックしてみました。有りました!暫定2社ですが、写真は一例です。検索したところ、種類も値段も豊富にありますが、日常小腹が空いた時用には充分です。
ひとつは『鈴廣』さん。もうひとつは『山上蒲鉾店』さんです。化学調味料、保存料を使用していないという記載をどれだけ探したか!
累積が物を言うのは、食材の他に、勉学やトレーニングで誰もが知っているではないですか!
一度把握すれば目利きも早くなります。


名言があります。
『あなたの体は、あなたが食べた物でできている』
たまにならともかく、常食する物は今一度成分確認が必要ではないでしょうか?

関連記事