toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-08-03

夜のダイエット食 part2

春雨ヌードル

春雨ヌードル

前におからコンニャクによる、ローカロリー食を提案しましたが、煮込む手間暇がありました。

疲れているときは、簡単な煮込みでも億劫なものですよね。

そこで、更にこんな物も考えてみました。

春雨ヌードル、お湯を入れるだけ。

まぉ、特別新しい物ではないですが、通常売っている春雨ヌードルのカップ麺は、低カロリーながら量が少ない。これではあまりにも腹持ち悪い。

もう少し量がある春雨ヌードルはないものかと探したら、ありました!エースコックの春雨ヌードル(写真)で、何種類かあるようですが、ボリュームがあり、腹持ちもいい。

私はこれに、乾燥ワカメとか、解凍した椎茸、ブロッコリー、シシトウなどを入れてみました。総カロリーも、160~
180キロカロリーくらいです。熱いお湯を入れるだけですから、忙しい人にはぴったりです。

年中同じでは、飽きますよね。

それでは、合間に豆腐の厚揚げなんてのは如何?

レンジで温められるし、醤油をかけたら、練り生姜を少し添える。

総カロリーも、大きさによりますが、200キロカロリー内になると思います。

何事も、リズムと継続です。無理をして一時痩せたり、体重を維持できたとしても健康を害します。リバウンドもしやすいです。

工夫とリズムで、慌てなくても食を楽しみながら、理想の自己体重は手に入るのではないでしょうか?
お試しを。

関連記事