toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2024-03-31

手技による花粉症緩和法

桜咲く優しい季節になりました。

いつからでしょう、その季節を花粉症で憂鬱にさせられているのは!

実は、昔手技により花粉症を抑えることができたのです。その場だけではなく、ワンシーズン、悪くても1週間マスク無しでも平気なれるパワーがあったのです。自分でやっても効果はありました。私も昔花粉症に悩まされた時期がありました。現在は体質改善により、たまにクシャミが出る程度です。
私が素人の時、ある整体院で花粉症緩和の施術を受けた時、驚異の効果に驚きました。その春、マスク無しで過ごせたのですから!

後年、人に施術を施すようになった時も、この素晴らしいテクを行い喜ばれたものでした。
ところが!
年々効果が薄れてきたのです。人に施しても、自分にも。しばらく理由がわかりませんでした。私見ですが、先のブログで取り上げた「食品添加物」以外に無いだろうと結論しました。合っていたら恐ろしいことです。
食品業界にいた人が、ある冷凍食品で儲けていたのですが、内容を知っている自分は絶対口にしなかったそうです。自分の娘が自宅でそれを食べようとしていた瞬間、「こんな物を食べるんじやない!」と取り上げだそうです。その人は我に帰り、こんな物を扱う商売はやめようと、現在食品評論、及びアドバイザーになっています。YouTubeで消されていなければ見ることができます。

話しを戻しますと、効果が薄れたと言っても個人差で効果が顕著に出てくれるクライアントさんもいます。
昔の絶大な効果を考えれば無念の気持ちで一杯ですが・・。
手順は内緒ですが、臍下丹田の辺りにツボがあります。経絡とは別物ですが。

再研究を兼ねて、希望者の人には施していこうと思ってます。

関連記事