toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2020-01-18

「異臭顛末記 m(_ _)m

より良い食事を心がけて、温野菜メニューを考えました。写真のブロッコリー、人参、しめじ、そして載ってないですが、アスパラとスリ胡麻、山芋の擦ったものを、ほぼ、毎日食べています。 小鍋で煮込みます。何にでも栄養はありますが、特に厳選したメニューです。野菜は高温で栄養分が排出してしまうという話しを聞きますが、出汁も摂れば問題はありません。タンパク質も必要なので、鳥のもも肉のカットを一切れ加えています。サランラップに包み、冷凍して保存しておきます。

さて、先日定休日を挟んで4〜5日間、玄関で異臭を感じました。

店の玄関入り口に、冷蔵庫とレンジがあるのですが、どうもその辺りが怪しいのです。

生ゴミのような悪臭が、ほのかに臭う?

原因がわからない!まさか、ネズミの死骸が冷蔵庫の裏で腐敗しているのか?

時間を取って、冷蔵庫も動かしてみましたが、ホコリだけで死骸など無い?

無いのは良いのですが、原因は何なんだ!と混乱しました。

当院は、ずっと換気扇をかけているし、無人の時も空気清浄機が作動し、アロマの香りが漂っている?!

なのに何故?

刑事ではないですが、現場百編!

もう一度、確認してみました。四つん這いで、鼻を頼りに嗅ぎまわるのは、刑事というよりは、警察犬のようでした。

反応有り!冷蔵庫の横が元凶のよう!

でも一体何が?

見つけました!

冷蔵庫の横に磁石でくっつく小物入れがあるのですが、何と、中にラップした鳥の肉の一切れが落ちていたのです!

一体いつ?なぜ?中に落ちていたのか全くわかりません!

しかし、これが原因で不快な臭いを発していたのです!

ともあれ、原因がわかって良かった!

小物入れも念入りに消毒、洗浄しました。

これで、様々なアロマの香りが漂う店に戻りました。

でも、気づくまでの数日間、気にした方もいるだろうな?と思うと憂鬱になります。特に、女性は嗅覚が鋭いので、院内の換気は常に気をつけています。

もし、気づいていても、無言のうちに帰られた方、誠に申し訳ありません!m(_ _)m

年末・年始で疲れていたのかなぁ?いや、お恥ずかしい限りです。

関連記事