toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2020-10-26

やったね!8番テーブル再開!

当院の20年以上のお付き合いのクライアントのお一人、8番テーブルのマスターが、店を新装開店致しました!

野崎ふみこ先生作のグルメ漫画、「たまこ定食」のモデルになった店でもあります。去年、家主の身勝手な理由により、旧店を閉めて新しい店舗を探していた8番テーブルのマスター。マスター、中々運が強くて、前の場所近くに物件を見つけ、何とコロナ真っ只中に新装開店となりました!

しかしですね、閉店している店も、様々な理由があるでしょうが、コロナで客足が遠のいた・・、というのはどうかな?と8番テーブルを見ていて思いました。私はいつも予約していくのですが、それでも早くからお客さんは来ているし、予約があるので、当日飛び込みの人は断られてましたしね。ソーシャルなんたらで、8番テーブルも透明の仕切りをしていましたが、仕切りが無ければ、満席になっていたでしょう。つまり、商売はリピーターあってのことであり、ネットやSNSでいくら新規を集めても、リピーターなくして繁盛するものではないです。8番テーブルで、久しぶりに食事をしながら観察していると、商売の本道がわかります。上辺だけ、通りすがり、ネット頼りであつたなら、8番テーブルはコロナと共に消えていたでしょう。

ともあれ、マスターの元気な姿を見てホットしました。新しいだけでなく、前より広いし、断然良いです。写真の時計職人が作った、8番を強調した腕時計を新装お祝いにプレゼントしました。

漫画のモデルになるくらい、美味くて、特徴のある店!何処にあるか?
ネットで、8番テーブルと検索してみてください。

ちょっと無い、創作料理を味わいに行ってみてください!

関連記事