toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2021-01-13

伝掌堂近くの本屋さんのネコ!

旧年から新年にかけて、いつもより長めの休みを取りました。年末年始合わせて3日以上休むなんて、本当に何年ぶりだろうう!?正月は、PCの先生と餅や刺身をつまみながら、初将棋を。と言っても、アマチュア2段の先生には、相当数、コマ落としでハンデもらっても、勝てない!まぁ、こんなのんびりした正月もたまには良いか!

伝掌堂の近くなんだけど、営業開始が昼過ぎなので、滅多に訪れない本屋さんがあります。昭和の臭いがするレトロ感たっぷりの、本屋さんです。
この店に、いつからか白黒の猫が店番をするようになりました。お気に入りの場所はあるものの、飽きて何度も移動してます。
前に見た時より、大きくなったなぁ。
面白い本を見つけたので、早速購入!

いつのまにか、レジ横に居座る白黒ネコ。

皆に写真撮られ慣れているので、私のスマホにも気取ってポーズ取ってました。
長閑(のどか)でいられるというのは、幸せなことです。

でも、なぜ干支には、犬年があって、猫年ご無いのでしようか?

関連記事