toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2019-07-31

邪魔だよ!夏だけアスリートさん!

私が、日課にしている鉄棒登りや、懸垂ができる公園!中々揃っている公園は少ないのです。自由が丘・奥沢にはありません。

やっと見つけて、わずかな時間ですが、早朝トレーニングに利用している秘密の場所。エヘヘ、教えません!ところが、寒季は誰もいないのですが、猛暑の夏になると、俄かアスリートがチョロチョロ出現するのです。懸垂の前で懸垂やらず(出来ずに)ぶら下がったり、何やらモゴモゴやっとります。

いつものリズムが崩れて、本音言います!ホンマに邪魔ですわ!

はぁ?そんなにカリカリしないで、仲良く使えば良いじゃないですって?

そんな事言われる方、本気で打ち込むことあるんでしようか?

いいんですよ、別に使ってたって!でもですね、真冬なんて冷たくて手袋しなければ鉄棒なんて触れないんですね。まぁ、それでも頑張っているんですね。ところが!真冬なんて、絶対人と会わないのです。つまり、陽気が良くなるとやたらアスリートっぽいウェア着て、大したことやってないのに、「フン、フン!」なんて掛け声だけカッコつけたこと目の前でやられると、イラっときますね!寒くても、陽気が良くなっても頑張っていれば、私も

「いゃあ〜、ご精がでますなぁ〜」と話しかけますけどね。

ムカついたので、お邪魔オヤジがぶら下がっている鉄棒から手をはなした瞬間、私は鉄棒に跳ね上がって掴み、目の前で連続10回やって去りました!ザマァ見くされ!大した数ではないけど、まだ体重を落としきれる前での10回は、落とせば20〜30回に匹敵します。懸垂はやっぱり、体重軽い方が有利ですわ!

なぜ俄かアスリートが最近増えたのか?

想像できますね。つまり、不景気なので、健康ジムの会費も節約して、代わりに公園に・・、てなとこじゃないんですか?

しかも、暑い時だけでも毎日来るような根性もなく、いたりいなかったりのヘナチョコ根性!江戸っ子調に言っちゃうと、

「でえっきれえだぁ〜!」

と喚きたいです。

☆写真の懸垂はイメージです。私ではありません。まだ、こんなしなびてませんので、念のため・・。

関連記事