toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2019-02-05

奥沢駅改築!でもね・・

奥沢駅が改築工事に入るそうです。当院は、自由が丘駅から徒歩5分、奥沢駅から徒歩2分の中間に位置するのですが、双方とも共通点があります。それは・・・、双方とも、踏み切りなのです!

不便です!事故の影響受ければ、閉まったままです!
東急目黒線の奥沢駅は、田園調布駅と大岡山駅の間にあるのに、奥沢駅だけ地下を走ってないのです!
何でも、昔々目蒲線だった頃、東急線の田園調布駅に連結するとき、奥沢駅も地下にする予定だったそうです。踏み切りが無ければ人も車の往来も楽なのに、地元の偉い方々が、反対したそうです。何でも、往き来が楽だと自分たち側の買い物客が踏み切りの反対側に流れてしまうから、損するからだとか?!
後になって、やはり地下にしてくれと訴えたらしいですが、もう予算がないと、東急側に突っぱねららたとか!
荻窪駅でも似た話しを聞いたことがありましたね。

お影様で、みんな難渋しております。この度の改築でやっとと思ったら、外面だけなやようで、ガッカリです。

関連記事