toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2018-07-21

大リーグボール2号!

何で、健康ブログで巨人の星の話しなんだ?
巨人の星自体知らない年代が多い昨今ですからね。まぁ、聞いてください。

昭和に一世を風靡した野球漫画のひとつです。
小柄な男(星飛雄馬)が、親子二代の夢である、巨人の星を目指す物語りです。小柄な為、新しい変化球を編み出さなければ、プロとして存続できない!そこで、大リーグの専売特許であった、変化球を初めて日本人が編み出した大リーグボール1号!やがて研究され、2号を開発しなければ、対応できない!そんなところまで、追い詰められた星飛雄馬・・。漫画とはいえ、私には己が身とオーバーラップしてしまうのです。対して才能の無い男が諦めず、必死に努力して編み出した第1号!それが今の当院のベースである、首・全身の不調に対応するコースです。ひと昔前なら、これだけで、本・DVD・セミナーなどで一生飯が食えた技術です。

しかし、ストレスをメインにした不調が増える昨今!

歪み・コリなど、身体のバランスを整えただけでは、核心に届かない例が増えているのです。

2号を作るしかない!

しかし、主に目に見えない部分に特化するのは非常に難しい。
それで、去年から一年かけて、3人の医師に会ったり、セミナーに参加してヒントを掴もうとしました。大阪の内科・外科の霊障を自ら祓っている医師、札幌の静電気を抜いて健康に導いている、内科・産婦人科の医師、新宿のタッピングをメインに、トラウマを解消している精神科医師。他にも、能力開発に適したクンダリーニ・ヨガや柔術の身体の使い方の秘伝など、自分の研究に加え構築中です。
今後は、整体メソッドと名付け、NO1.が今の1号たるボディケア、近い将来完成予定が、2号たる整体メソッドNO2.の➕自律系。
何とか、形にできそうです!

そのうち大リーグボール3号も必要になるでしょう。ても、今は2号に専念し、対応できるよう頑張る所存です。
急がねば、人生終わってしまう〜!

関連記事