toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-12-02

薄毛対策にも○○○が!

前回に続き、○○○は、EPA DHAの事です。

前回、言い忘れてましたが、危険なEPA DHAがあるのです!

それは、元々魚に含まれている、水銀を、サプリの製造過程で除去するのですが、この必須過程をしない業者もいるようです。特に、異常に安い値段で販売しているところは、コスト削減のため、手抜き作業を、せざるを得ないようです。もちろん、全ての業者とはいいませんが。もし、水銀除去をしていないEPA DHAのサプリを摂り続ければ、健康どころか、かえって具合が悪くなると思います。因みに、玄米も同じことが言えます。

元々、日本の農家は低農薬をこころがけており、撒いて良い時期というのも、しっかり把握しているので安心だと聞いております。ただ、脱穀された米は良いのですが、脱穀していない玄米は、一番農薬が溜まる胚芽がそのままで、良くないそうです。玄米ばかりは、無農薬でないと、先の水銀と同じことが言えるでしょう。

つくづく、情報というのは、重要ですね。

その点、前回も紹介したビュティー&ヘルス社さんが扱っている、プレミアムオメガ3(EPA DHA)は、濃度も安全性も頼りになります。良質のEPA DHAは、単に血流を良くするだけでなく、血中のコレステロールや、中性脂肪を減らし、血管をクリアにします。結果、毛乳頭にも栄養がいきわたるのです。

養毛に効果が高いサプリは、ビタミンC・亜鉛・リジン・オルニチン・ノコギリヤシ・アルギニン&シトルリン、そしてEPA DHAです。薄毛対策には、サプリだけではなく、運動や、頭部の軽マッサージ、アミノ酸系のシャンプーも必要になってきます。頭皮には、オメガ9脂肪酸、即ち、オリーブオイルなども良いと言われています。一番は、成長ホルモンを刺激するのが有効でしょう。それは、アルギニン&シトルリンに、なるわけですが、まぁ、単品では中々効果を出すのは、難しいでしょう。私も、自らのうすっハゲを解消するために、自分を実験台にしています。個人差を前提に、より効果の高いサプリ、養生法をお伝えできてらと思っております。

関連記事