toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-09-21

奥沢神社恒例 「大蛇祭り」

奥沢神社恒例 「大蛇祭り」

奥沢神社恒例 「大蛇祭り」

9月の10、11日。当院のあるビルの、真隣りの奥沢神社。危うい天気でしたが、蛇神様のお力で、無事蛇祭りが執り行われました。

奥沢神社恒例 「大蛇祭り」

奥沢神社恒例 「大蛇祭り」

お金を払って担ぐ人に来てもらっている地域があることを考えれば、子供御輿を含め大した賑わいです。近辺一帶、駐車場も満了で、車で来院されている方が、諦めてキャンセルされて帰られました。私もうっかりお伝えしておくのを忘れて、申し訳ないことをしました。

荻窪で営業していた頃、地元の白山神社の子供御輿なんかが店の前を通ると、ショボくて、てっきり田舎の葬式行列なのかと思いました。

そういえば、横浜中華街に有名な蛇屋さんがあります。マムシの粉末とか売っているのですが、蛇はアミノ酸が一番豊富に含まれている素晴らしい生き物なのです。特に、毒性の強いコブラは最高で、唯一横浜の店だけが、扱っていました。今は飲んでいませんが、うちが貧乏治療院なのは、蛇神の隣りでコブラやマムシの粉末を飲んでいた、タタリなのかなぁ、なんて思うこの頃です。

をはり。

関連記事