toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-08-22

一番重要なサプリとは? ~後編~

ネイティブアメリカ人

ネイティブアメリカ人

ミネラル摂取で、ひとつ難点があります。

吸収が良くないという点です。

原液からサプリにするには、現在3種類の抽出法があり、名称が違います。

1.金属ミネラル。
2.キレートミネラル。
3.クラーク社に代表される吸収率最高と言われる、植物ミネラル。

ほとんどのミネラルのサプリは、キレートミネラルが主流です。クラーク社も抽出法には、当初硫黄を使用していました。私も飲みましたが、身体に良いと言われながら、少しめまいがしました。吸収のされ方が粗いのと、抽出法に硫黄は向いていないのです。現在の植物製になってからはデメリットも解消され、老若男女を問わず、安心して飲めます。

摂取量も、1日スプーン一杯でOKです。ひとつの疑問は、ネイティヴアメリカ人は、どうして生のまま飲んで、効果がでたのか?ですが、恐らく、飲む量が大量だったからではないか、というのがひとつ。もうひとつは、侵略者に土地を荒らされる前はストレスもなく、胃腸も健康で、吸収力が良かったからではないかと推察します。

何でも、ベースをしっかり摂った上で、更に自分にとって必要な成分を吟味するのが、重要だと思います。因みに、私はほとんど白髪が無く、髪を染めたことがないのですが、同年代の人に言わせると、珍しいとのこと。恐らく、苦労していないのと、ベースのミネラルを欠かさないようにしているお陰だと思います。

逸話ですが、現アメリカ人で高血圧の男性が、植物ミネラルを大量摂取(おそらく、1日500mL~1L以上)して、約2週間で治したという例もあります。他にも、抗ガン作用もあるそうです。

個人差があるので、あくまでもひとつの例ですが。

日本で、取り扱っている会社のひとつを下記に紹介いたします。

(株)アクアジャパン
東京都渋谷区幡ヶ谷1-21-7 ARTビル2F
tel 03-6804-8165

◎今回お勧めの植物ミネラルは、70種類以上の良質ミネラルを含有する、
デュィヴィヴァン マルチミネラル という名称で、
964ml 10500円 です。

スプーン一杯の通常ペースなら、約4ヶ月以上もちます。

お勧めです。

関連記事