toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-04-12

いつの時代でも その2

西鋭夫

スタンフォード大学の面積は、東京の杉並区とほぼ同じで、

大学でのノーベル受賞者は、31人。世界中の天才が集まり、超難関、超名門大学です。

卒業生からは、YAHOO、Google、ナイキ、サンマイクロシステムズ、HP、シスコシステムズ、マクロメディア、インテルの会長、マイクロソフトのCEOなど、有名な起業家を輩出しています。

元英国首相のサッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して、世界で最も重要な研究組織は、スタンフォード大学の、フーバー研究所であります」と評価しています。スタンフォード大学の教授陣は、現在2、118名ですが、フーバー研究所に所属できるのは、たったの133名。常に、多くの職員がホワイトハウスの要職についるという、とまぁ、前置きを紹介する
だけで大変なことです。

西鋭夫先生は、1941年大阪に生まれ、関西学院大学卒業後、ワシントン大学大学院で博士号取得。その後、1977年唯一の日本人として、フーバー研究所に所属。

さぁ、これからいいところです。

日米アジア研究を通じ、アメリカ政府の機密文書を世界で初めて開き、GHQ占領政策の研究では、世界的権威。

以下、功績は膨大なため、ポイントのみ記しますが・・。太平洋戦争時、アメリカは、真珠湾攻撃の一年前から、既に、日本軍の暗号を解読していた!

と、西先生いきなりぶっ放します。

続く…

関連記事