toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-04-09

4月8日は、○○○様の誕生日!

4月8日はお釈迦様のお誕生日

4月8日はお釈迦様のお誕生日

クイズです。4月8日は誰の誕生日でしょう?

俺だ!

じゃ、なくて偉い人です。さぁ、誰でしょう?

そう、お釈迦様ですね。

日本では、キリストさんの生まれた日を知らない人は、まずいません。

でも、仏教国なのに仏陀の誕生日となると、えっ~と、いつだっけ?となる人が非常に多いのです。

不思議ですね。

お釈迦様の誕生日も、何かイベントの習慣を作るといいですね。
イャ、灌仏会なんていかめしいものではなく、 ポピュラーにです。

こんなのは、どうでしょう?

毎年4月8日、お釈迦様の誕生日なは、大福で祝う?!

でも、ちょっとオシャレ感に欠けるから、和菓子がいいと思うのですが・・・。見て良し、味良し、健康に良し!の三拍子揃っているのです。特に和菓子業界は、西洋のスゥィーツに押され、茶道の催しを頼りに細々生きているなんて、情けない!

節分だって、豆まきが主流だった関東圏に、かぶりつく、四方巻きが浸透したのですから、和菓子業界の方には、是非、お釈迦様の誕生日を元に、活性化してほしいですね。

確かに、スゥィーツも素晴らしい外観がありますが、伝統と甘さを凝縮した芸術を、もっと発表すべきです。

☆整体をやっていなければ、和菓子職人になっていたかもわからない、私のつぶやきでした。

関連記事