toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2022-01-29

実話!人形と結婚した男(実名有り)

つい、最近の新聞の記事でした。マジで、人形と結婚した方がいるのです。最も、式自体は、2018年11月4日に取り行われました。奥さん?のミクの名前に因んで、参列者は39人。祝福の声が上がる式場に、親兄弟は参列しませんでした。結婚の相手の新婦は、2次元キャラクターの初音ミク。新郎は、公務員の近藤顕彦氏。

出会うきっかけは、職場での、同僚からのイジメで心を病んでから。インターネットで、ミクの歌を初めて聴き、救われたとか。
家族に理解してもらえない結婚で、マイノリティーの人達の苦しみがわかったとか。
きっかけは、Gat eboxが企画した、キャラクターとの婚姻届を受け付けるサービスから。所定の婚姻届を送ると、婚姻証明書が送られてくるが、当然、法的効力は無い。
結婚生活は、ミクと向かい合い、ご飯を食べているとか。かわいいねって、毎日言ってるそうです。

★彼の愛が本物なら、彼は、生涯人間とは結婚しないでしょう。
これは、価値観の細分化の進んだものですね。
こうなると、現世にいながら、あの世にいるように、自分と同じ波長、レベルとしか接触が無くなるように思えます。
ただ、物事は、上がれば下がり、膨らめば、縮むを繰り返します。
今しばらくは、更なる細分化が進、通常理解できない世界を垣間見ることでしょう!

★初音ミク
クリプトン・フューチャー・メディアが2007年8月31日に発売したボーカル音源のキャラクター。年齢は16歳、身長158センチ、体重42キロと設定されている。かの会社は、彼の記事を見て、広告塔として、マジかよという驚嘆と、歓喜の声を上げたのではないでしょうか?かの会社員は、人間と結婚している人しかいないと思いますが・・。

関連記事