近いうち、スマホもAmazonも消え、新しいものが出現する!~前編~
完全に消えるかどうかはわかりませんが、新しいモノが台頭するのは間違いないでしょう。よく、自分が生きている間には無いんじゃない?何て言うのんびり屋さんがいますが、何を言ってますか!現代は、江戸時代の人間が、一生かかかって起きた出来事を、一日で体験しているほどのスピード時代です。 かつて、人間が切り拓いて作った社会。自ら作った社会システムに振り回されているのが、実情。しかも、誰も止める事ができない!
スマホもTVも、今や、あんな器は必要無いのだそうです。チップひとつで充分なんだそうです。そのままでは、小さすぎるので、次世代携帯としては、メガネタイプ、或いは、ヘッドバンドとして取り付け、空間に指で操作する・・、こんな形態になりそうです。完全にバーチャルですな!あの世で、スティーブ・ジョブズ氏も得意のコーリング(お経)をあげて、驚いていることでしょう!アラ、ナンマイダ〜! TVも、現在のリモコン程度の大きさになり、空間?に画面を映すとか?!
Amazonも、カナダの会社shopify(シヨピファイ)が設立したシステムが、ジワジワと拡大し、手数料の高いAmazonを見限って、既に百万件を超える企業が移行しているとか。これに、楽天さんも加わっているようですが、システムの前に、見にくい画面を何とかして欲しいものです。
何よりも、会社員の方がテレワークにより、会社の近辺にいる必要が無いので、生まれ故郷で作業しろと、指示を出している企業も出始めたそうです。 更に、その先は正社員という枠自体が崩壊する可能性もあるようです。フリーランス、即ち、総個人事業主です。私はとっくにそうですが・・。 雛形として、実はリラクゼーションの世界では、一部当たり前になっているのです。それは、ホテルのマッサージ師です! 昔は、各ホテルでマッサージ師を直接雇い、給料を払ってました。現在、その形態を取っているホテルは無いと思います。では、どうやって対応しているのか?
それは、近辺に星の数ほどあるマッサージ店、或いはリラクゼーション店に電話をかけ、注文が入ったから来てくれ!と呼ぶのです。都合が悪ければ、いくらでも店はあるので、他を当たれば良いだけ。マッサージ師は終了後、規定の料金を受け取った中から、マージンをホテル側に支払うやり方です。例えれば、このホテルが会社で、派遣されたマッサージ師が会社員ということです。