toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2020-03-25

閑話休題 – 中野そぞろ歩き

毎日暗い世相ニュースで嫌になりますね!

気分転換しましょう!

陽の気が必要です。

少し前に、中野駅近くに用があったので、帰りに周辺をそぞろ歩きしました。その時の写メをアップします。

かつて、ちょんまげの時代には、中野駅(今の中野サンプラザ辺り)には、10万頭の犬屋敷がありました。そう、犬将軍こと、徳川綱吉でしたか、生類憐みの令を出し、犬を大事にしてのです。おまけに、象の骨も埋まっているとか?!
サンロード商店街の、一階の通りは人通りも多く、活気があります。しかし、併設する大きな建物の上は住居(かつて、知事の青島幸男氏が在住)ですが、商業スペースの2〜4階までは、なんともマニアックな店が多く、先の歴史が影響しているのか?

写真はみんな外にある店ですが、ゆとりろん、面白そうですね!いつか行ってみたいです!

関連記事