toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-08-03

一番重要なサプリとは? ~前編~

マルチミネラル

マルチミネラル

代替医療の影響なのか、テレビ・ネット・雑誌・チラシなどで、サプリメントの宣伝が賑やかです。

健康が注目されるのは結構ですが、購入者側からすれば、情報が多過ぎて、一体何を摂ったらいいの?となります。

特に目立つのは、一般的には、ビタミン・酵素・乳酸菌・グルコサミン・ブルーベリー・ウコンあたりですね。

マッチョ・アスリート系ではプロテイン、中高年ではアミノ酸といったところでしょうか?

これらは全て悪い物ではありません。しかし、自分に一番適した物を摂らなければ的外れになります。また同じサプリでも、人によっては効かなかったり、違う会社の物では効かないという微妙な部分もあります。

「何か身体にいいサプリ摂ろうと思うんだけど?!」

という質問では、全部良いですよとしか言えません。

でも、健康維持にベースとなるものはないのでしょうか?

実はあるのです!先に載せた物以外に!

不思議と各会社とも、あまり宣伝をしていません。それは、マルチミネラルです!これぞ一番重要で、ベース中のベースなのです。

続く

関連記事