toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-08-31

風邪には、やはりコレ!

風邪には葛根湯

風邪には葛根湯

乳酸菌のサプリも摂っているのに、お腹の調子がイマイチ。

睡眠も取っているのに、まだ眠い。

頭がスッキリしない、アイデアが出ない。身体もダルい。

もうジジイになって、このまま朽ちて死ぬのかな?と思ったら夏風邪でした。寝る時に、うっかりエアコンを強くしたまま寝込んだら、この始末。

暫く風邪なんかひいてなかったので、状態を忘れてました。

こういう時は、サプリはダメですねぇ。効きません。

早速葛根湯を飲み、小一時間すると10歳くらい若返ったくらい、気分も身体も楽に!

高熱が出てからでは効かないというけれど、出る前に飲んでおけば、まず大丈夫。

風邪は冬だけではないです。

常備薬として、葛根湯は必須ですね。ホント、昔の人は良く作りました!

通常、顆粒がほとんどですが、吸収は液状タイプの方が早いです。

まぁ、両方揃えておいた方がいいですね。。

私は、早く回復させるため、用量は守りません。通常の3倍くらい、顆粒・液体含め飲みます。

予後は、用量を守ってダメを押しますけどね。

葛根湯は、素晴らしいです!

関連記事