toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2019-04-03

当院の力士、天鎧鵬(てんかいほう)も引退!兼、秀ノ山親方に就任!

先日、天鎧鵬関から店に電話が入りました。


「先生、長いことありがとうございました!今場所で引退し、今後、親方として頑張ります!」

という内容でした。
前の場所では、彼の兄貴分の里山関も同じく引退し、親方になったばかり。
いつかは、と思っていましたが、続けてとは思いませんでしたので、少々寂しい気持ちです。

彼とは、荻窪で経営していた時、分院の新丸子で出会いました。早、10年が経つのですね。当時、部屋は別でしたが、元日大の相撲部出身の彼らが4人、荻窪本院に、偶然同じ日に予約されたのです。待合室で、近況や将来の事を笑い声で埋め尽くされていた風景が、昨日のことのように思えます。

もう一度、関脇に戻ってから引退して欲しかったけど、仕方がないですね。やり切った! という彼に、本当にお疲れ様でしたと言いたいです!

近いうちに、記念品を贈りたいと予定しています。

秀ノ山親方として、第2の相撲人生を頑張ってください!

(涙の引退記者会見)

関連記事