toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-11-09

○○○は、筋肉増強サプリ?

それは、プロテイン?
違います!

あれだろ、ホエイプロテインだろ?
違います!

じゃ、何?

月二回、アメリカを拠点にしているヘルス&ビューティーリサーチ社(以下ヘルス社)さんから上質のメルマガが送信されてきます。

いつも勉強させてもらっていますが、今回、かなり気になるお話しなので、一部、掲載させていただきました。
先に記載したプロテイン。増強には、プロテインが一番有効と言われてきました。
ところが、ヘルス社さんが、今年ラスベガスで行われた、食品とサプリメント原料の展示会に参加したところ、全く違うデーターを聞かされました。この会は、アメリカでもっとも有名な展示会だそうで、厳密な臨床実験の報告も兼ねています。今回は、筋肉増強には、フィッシュオイル、オメガ3脂肪酸が良いという報告がなされました。良く言われる、DHA・EPAですね。

今までは、サラサラ血液にする!という事が良く言われていました。ところが、最新の臨床実験では、違ったのです。

サラサラ血液はもちろん、筋肉の代謝や、体内燃焼率をサポートし、むくみや新陳代謝も改善するとのこと。

実は、オメガ3脂肪の影響、筋肉だけではないんですね!

次回は、髪の毛との関わりを提示したいと思います。

○○○シリーズ、続く

関連記事