toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-04-25

プチ断食のススメ

イスラム国から帰国した、ある駐在員さんはものすごく健康的になってるいました。

原因は・・・、ダマラン、即ち断食をイスラム教徒の真似をしてきたら、結果、不調を抱えていた身体が健康になったそうです。

西洋には、断食の思考は無かったと思います。

やはり、ルーツはインド、アーユルヴェーダでしょう。

イスラムとの繋がりはわかりませんが?!

実は、つい先日まで、週に一回、終日プチ断食をしておりました。仕事をやりながらです。休みの日は、やはり、好きな物食べてノンビリしたいですからね。因ってて、仕事日に行うしかなかったのですが、完璧断食ではなく、白湯(お湯)と、リンゴのスライスを少し食べてました。

最初から食べないと決めていれば、さほどの苦痛ではないです。

ただ、1日だけで、あとの6日は通常通りというのが、中途半端に感じました。何か、ダイエットにも、健康にも、仕事通してバランス良くできないものか?

当院に来られている若い男性が、仕事やりながら、断食すると、まず便が良く出るし、集中力は増すし、疲れなくなったと聞いて刺激されました。

パソコンも人も、リセットした方が、調子が良いのです。面白いですね。

私は考えた末、昼メシを抜こう!と決めました。

休む時間が減れば仕事もできるし、勉強の時間も余裕が取れるし、眠くもならない。

その代わり、夜はカロリーの高くない物を美味しく食べる!

最後に食べれると思えば、中間の空腹は、むしろ気合いが入るものです。ただし、白湯とリンゴスライスなど、少しくらいは良しとしています。瞑想だけってなら、持つでしょうが、まぁ、肉体労働してますからね。揉み屋さんではないので、頭・神経も使いますし。

お勤めの皆さん!

自分には無理だと決めつけないで、一度チャレンジしてみてください!

代償に、素晴らしいプレゼントが待ってますよ!

私も継続できるよう頑張ります!

冬頃には、逆三角形の体型?!

う~ん、どうでしょうか。

関連記事