toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-03-19

大阪研修の旅

どうしても学ぶ必要があり、3月4日土曜日、店を閉めて大阪の摂津市正雀まで行ってきました。現役ドクターのクリニック内で、独自の気功セミナーが行われたのです。

セミナーの詳細は、健康ブログのコーナーをご覧頂くとして、こちらのコーナーでは、旅 として取り上げたいと思います。

旅と言っても、勉強ですからね、残念ながら、本当の旅行というわけではありません。

新幹線の指定席の往復券を、予め購入しておきましたが、のぞみに乗るのは初めて?!
ということは、何年ぶりになるのだろう?指折り数えてみれば京都に行ったのが最後だ。つまり、ざっと14~15年ぶりということになる?!

えっ!、月日はこんなにも早く過ぎていたのか!

やるべきことをやらなくては、人生終わってしまう!急がねば!

・・話しは変わって、品川駅構内で販売している、神戸コロッケというのを買ってみたのですが、

超美味い!こんなおいしいコロッケを食べたのは初めてです!

大阪も、京都と同じく、久しぶりの訪問でした。

年数だけでなく、一度しか行ったことがないので、目的地に到着するまでは、緊張してました。

大阪駅から、阪急梅田線への乗り換え距離が結構長い!東京駅と変わらぬ人混みにまみれながら、巨大ビルを眺めやる。正雀では住所を間違え、1時間半かかってやっと到着。来て良かったと本気で思えるメンバーや、セミナーでした。明日は仕事なので、その日の夜新幹線でとんぼ返りです。

京都に近い、摂津市の正雀というこの土地は、落ち着いた住宅街でした。自由が丘・奥沢に比べ、道幅も全体的に1.5倍は広いと感じました。

幸い温かい日和で、セミナー受講までの空き時間、公園で本当はいけないのだけれど、何かくれ!と近づいて人の顔を見上げる野鳥たちに、パンクズをあげてました。

頑張って走り抜くのはいいけれど、たまにこのようなホットするひと時も必要だなぁと、感じる大阪の旅でした。

関連記事