toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-05-06

この人だぁれ? 前編

イタリア外車800台を売った、高塚苑美さん

イタリア外車800台を売った、高塚苑美さん

男性のみなさん、写真の女性が誰か、ご存知ですか?

この女性は、高塚 苑美(たかつか そのみ)さんといいます。

はぁ?!・・。

と気の抜けた返事が返ってきそうですね。

でもこの女性、浜松市でイタリア外車(フィアット・アルファロメオなど)を8年間で、800台も売った日本一のセールスウーマンだとしたら、興味ありませんか?

さらに、更に!

彼女は元受付で、イタリア外車のみならず、車の構造など無知のど素人、色の違いしか説明できないままのスタートでした。

しかし、先輩である、並みいるギンギンのプロの男性セールスマンを出し抜き、見事、No. 1の売り上げを記録しました。当初は、女を売り物にしたのだろうとか、陰口を言われたようです。が、マグレでなく、コンスタントに売り上げを続けると、周りも認めざるを得ず、プロの先輩達は、挫折して辞めていきました。

彼女は、現在(株)グラッツェミッレを設立、代表取締役に就任。

彼女には、車を売る合言葉があります。

それは、

「クルマを売りたいなら、クルマの話しはやめなさい!」

です。これは、彼女の最初の著作の題名でもあります。

実際にあった、サクセスストーリー、ちょっと興味ないですか?

次回、秘密のベールをチラリとめくってみましょう!

関連記事