2018-12-16
何と!ピーナッツが○○病を25%も抑制する?!
ビューティアンドヘルスリサーチ社さんから、また重要な情報を頂いたので、当ブログでもお知らせしたいと思います。
日本人の「糖尿病患者の95%が2型」と言われています。
この2型に関し、ハーバード大学の研究によると、16万人の男女を対象にした実験で、1日約30粒以上のピーナッツを、週に5日以上摂取すると、25%以上リスクが抑制されることがわかったのです。
ピーナッツは、インスリンの分泌に重要な、マグネシウムの供給源としても優秀な食品であるので、血糖値が高い人や、インスリン抵抗性がある人にはオススメとか。
血糖値が上がりやすい食品(ご飯・ラーメンなど炭水化物)は、太りやすいと言われており、今アメリカでは、ダイエット食品のひとつとしてピーナッツの愛用者が増えています。特に運度前の摂取が効果的とか。
主な栄養素は、オレイン酸・リノール酸、ビタミンE、レスベラトロール、ナイアシン、レシチンなど。
私は、今まで生野菜の上に、粉チーズを振りかけていたのですが、この情報を聞いてから、同じ粉末でも、ピーナッツの粉末に切り替えました。スーパーで売っており、手軽に買えるので、現在代わりに愛用しています。更に、長芋をすりおろしてトロロにし、すりゴマもちゃんとかけていますので、かなり身体には良い食べ物群だと思います!
☆えっ〜、下の写真の意味がわかる人、あなたは間違いなく、昭和生まれです!(昭和に一世を風靡したピーナッツという名の双子歌手です。ハァ〜、いちいち説明しなくてはならない時代になったか!)
関連記事