2018-12-09
荻窪の時からご縁の受者の方々と、感謝食事会
今年になって、5回以上来院されている、荻窪からの受者の方達と、赤坂見附にある創作和食料理店「忍者赤坂」にて感謝食事会を催しました。荻窪で初めてお会いして、早、15年になるのです。去年は、小金井の初期の受者の方達と、同じく忍者赤坂にて20周年食事会を催しました。去年は、部屋に書いてあるサインが誰のか確認し忘れたので、今年は、従業員の方に忘れずに聞きました。去年とは別の部屋でしたが、何と、サザンオールスターズの桑田さん、銀座の寿司・数寄屋橋ジローの次郎さん、ノーベル賞の山中教授、そして、小泉元総理の各サインも、図々しく個性豊かに記されていました。天井に、アメリカの有名なバスケの選手のもありましたが、私、バスケは詳しくないので、名前忘れました。でかいので、座ったまま書いたそうです。
お集まり頂いた皆さんにもお話ししましたが、A I化が本格的に浸透するのはこれからです。社会構造はもっと変わるでしょう。しかし、人間は永久にアナログです。表面は変わっても、中身は変わりません。だからこそ、(まともな)人との繋がりは大切にしていきたいものです。中には、繋がりがウザい、面倒くさいという方もおられ、様々ですが。
二回来院しただけで、すぐリピート率として発表する治療院があるようですが、果たして正しい分析なのでしょうか?どのワードでもすぐ検索される治療院もあります。さぞや、バックでコンサルタントが頑張っておられるのでしょう。新しい血も必要ですが、今流れている血液を常に新鮮であるように保っていく方がより大切だと信じます、健康産業に於いては。
ご出席された方々、日時が合わず来れなかった方々含め、ご愛顧を感謝する次第でごさいます。
より、ご紹介したくなる治療院であるよう、精進いたします!
関連記事