toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2018-08-27

夏季限定 不気味な話し 「視線」

今回は不思議な話し〜、ではなく、不気味な話しにタイトル変えました。少し不気味だからです。

先日、久しぶりにAさんが来院されました。荻窪の時からですから、早15〜16年のお付き合いになるでしょうか?
グラビアのモデルをやっていたこともあり、趣味は乗馬という、正に世田 谷を
代表する美形のお嬢様でした。実際はおきゃんで、お転婆で・・おっと!
現在は、訳あって自宅の豪邸を離れ、一人で暮らしています。

久しぶりだったので、近況報告で話しも盛り上がりました。
一段落すると、急に声を落として
「・・先生、実は今、あるヨガ教室に通ってるんだけど、女の先生が少し変なの!」
と話し始めました。何でも、最後に屍のポーズを行なっている時のこと。どこの教室でも通例の締めになるわけですが、Aさん含めた7〜8人の生徒が仰向けで寝て、先生は座位で瞑想、又は全員を俯瞰しているわけです。Aさん、端の方で寝ているのですが、何やら視線を感じ、薄眼を開けてみると、先生がじ〜っとこちらを見ているのだそうです。それが、頻繁にあるとか。私が慈眼、即ち慈しみの気持ちで見てるんじゃないの?
と言うと
「違うの!優しい眼差しじゃなくて、私だけを睨んでいるような強い視線なの!」
確かに、生徒さんは他にもいるのに端にいるAさんだけを凝視するのはおかしなことです。
しかも
「ポーズを取っている時も同じことが頻繁にあるの!」

私が、本人に理由を聞かないとわからないねと言うと
「私も思い切って先生に聞いたの。よく目が合いますよね!って」
そしたらヨガの先生、無表情のまま否定もせず、フッと意味深な笑顔になるや
「・・そうね!」
とだけ言い放ったそうです。
レッスンが始まる前も
「今日は○○のポーズを、やります・・」
と生徒を見回した最後、Aさん
を見据えて
「ねっ!」と言い放つ。
レッスンが終了すると
「ナマステ」
と先生は生徒全員に挨拶をします。これもちょっと違うとAさんは
言います。
「だって、普通ナマステって合掌するでしょう!?三回ナマステって言うたび、私の方に一回ずつ両手を伸ばすのよ?」
まるで、何かを飛ばしているみたいですね。Aさん細かいことを気にするタイプでもなく、お転婆だけど相手に失礼な態度を取る人でないことは、長年のお付き合いで承知しております。
最初、私も聞き流していたのですが、少々気になり、
想像を巡らせました。・・もしかしてこのヨガの先生、彼氏か旦那を奪った女性がAさんそっくりだったとか?!
昔、面白い話しがありました。詳細は覚えていませんが、彼を取られた若い女性が自宅に帰ってサメザメと泣き、母親に愚痴をこぼします。そうしたら、このお母さん、
「その女、もしかして眉毛が濃い女じゃない?」
と聞いてくるのですが、ドンピシャでした!なぜわかったの?と母親に尋ねると、生き別れの父親も、眉毛の濃い女に奪われたのだと答えます。そして、
「うちの家系は、いつも大事な人ができると、眉毛の濃い女が現れて、奪っていくの」というものでした。
Aさんの眉毛は濃くありませんが、このヨガの女の先生にとって、何か関わりがある人相なのかもしれませんね。
こんなこと言うと、まぁ!先生はいつも想像力が豊かですこと!なんて思われる方がいると思います。そんなあなたに一言お伺いしたいのですが・・、呪いをかけられたことありますか?私はあります。テレビに出てくるのはほとんどインチキ霊能者だと思います。だからといって、全てインチキと決めつけるのは早計です。ひっそりと、本物は存在します。プロに本気で呪われたら、100%死にますね。距離・空間関係なく影響を受けます!私の場合少しちょっかいを出された程度だったから、後遺症にもならず、健康でいられます。

何があったのさ?

と聞かないでください!今は!
当時、救急車を呼ぼうかと思ったほど、原因不明の体調不良に襲われたのです。私ひとりだけでなく、同時期同じ人に「呪(しゅ)」をかけられた人がおりまして、裏付けが取れました!単なる思い込みではないことが立証できるのです。
ただ、時期尚早です。いつか広く知らしめたいと思います。
今言えるのは、ある特殊な
*言葉
*想念
*ポーズ(視線や手印も含みます)
を取るとパワーを発揮するようです。漫画やドラマの世界だけと思っていましたが、本当にあるのです。今話せ?冗談じゃありません、相手を刺激したり怒らせたら、今度こそ殺されます!いつか、時期が来たらじっくりお話ししたいです。
Aさんの話しに戻りますが、そんな経験があったので、先の想像を働かせたのです。私は、なぜ不気味なヨガ教室に通っているのかAさんに聞いたところ
「だって、安いから・・」
だそうで、早く辞めるよう勧めました。理由はわかりませんが、Aさん、ヨガの女の先生に睨まれているのは間違いないからです。

をはり

関連記事