toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-07-31

ある、エリートサラリーマンのつぶやき

☆貴重で、考えさせられるお話しを、受者のHさんという方から伺いました。皆さんのお役に立つと思いますので、Hさん、シェアさせてくださいね!

先日、Hさんという方が、久しぶりに体調管理に来院されました。
開口一番、
「また給料が、上がった!」
というお言葉。
「凄いですね、良かったじやないですか!」と、私が言うと
「でも、もう辞めたい・・」
と意外なお返事。外資系にお勤めのHさん、
このご時世で、「上がる」というのは、デキル男なのでしょう。
派遣の人が聞いたら、なんて贅沢な!と思うのではないでしょうか?
しかし、「土日も毎週どちらか出勤させられ、仕事は足の引っ張り合い・・。一体何のために生きてるのかわからない・・」

人が憧れる高級マンションに住み、大手外資系会社で、人の羨む
収入とポジション
を得ている方のお言葉とは思えないつぶやきでした。
何でも、世界を旅していた友人が、8年ぶりに日本に帰ってきたとか。バックパッカーと言うのでしょうか?

久しぶりの再会に、酒を酌み交わしたのでしょう。話しが弾むうち、「こんな人生もありかな?」とHさん、本気で思ったそうです。あと数年したら、本当にHさんは友人のように世界に旅立つかもしれません。皆さんは、どう思い、感じられますか?

はやりの鬱にならずに済んだのは、ヨガの瞑想や呼吸法だと言われました。
☆因みに、当院の動画配信、掌チャンネル9・10月号では、ヨガの本間先生をお招きして、いろんなタメになるお話しをしてくれます。忙しい現代人でもできる、プチ瞑想法や呼吸法も教えてくれました。お楽しみに。

関連記事