toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-03-02

新時代の幕開けは、まだこれから!(中編)

飛沢誠一さんという方は、こんな本を世に出されています。

「これからのビジネスエリートは、見えないチカラを味方にする」2012年3月に、コニカミノルタの製品化開発室長という、異例のスピード出世をして得た地位を早期退職しで捨て去り、誠尚堂というアロマセラピーや、気功を専門とする、健康・癒し産業の会社を立ち上げました。在職中から個人的に気功や呼吸法に没頭し、社内での出世も、スピリチャルパワーの賜物とか。

スピリチャル的見地からは、2013年より物資中心の世界から、波動中心の世界にガラリと変わったそうです。表面的にはわからずとも。

機械化・ロボット化・人工知能が進んでいるのは、誰の目から見てもあきらかですが、人間の仕事が無くなるのではなく、変わるのだそうです。

7割が。

総体的変化としては、大手に入社すれば・難関の資格さえ取れば、ある地位に達っすれば、後は安定できたり、エスカレーター式という時代の終焉。

具体的な予想では、例えば素材。

東レの炭素繊維が更に進めば、鉄・コンクリートの代わりになり、いずれ自動車・飛行機・高層ビルもこれに倣うと!

トヨタ自動車が筆頭の、水素エネルギーこそ、車のみならず、原発の代替エネルギーだと!350年はかかるにしても、原発は消え去るとも!

飛沢さんの、地に足の着いた見方は説得力があります。

では、医療や、我々の治療法はどうなるのか?

続く

関連記事