toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2016-04-20

自由が丘の美味しいケバブ

自由が丘ケバブ DONER KEBAB

自由が丘ケバブ DONER KEBAB

ケバブって知ってますか?

ひとことで言えば、トルコのファーストフードになるでしょうか?

柔らい、パン生地にくるまれた温かい肉と、クールな野菜のバランスは絶妙!日本人の口にもピッタリ合います。

自由が丘東急ストアの、線路挟んだ反対側に、持ち帰りタイプの店が一軒あります。ミルザイさんという、トルコ人が経営しています。

私は自由が丘に移転してから、たまに立ち寄るようになりました。最初、言葉が通じるか不安でしたが、マスターが日本語ペラペラで、拍子抜けしてしまいした。

自由が丘ケバブ DONER KEBAB

自由が丘ケバブ DONER KEBAB

このマスター、記憶力が抜群で、暫く間があいても、どんなに遠くからでも、私の顔を見つけるや、「先輩、元気?」と手を振ってニコニコ話しかけてくれます。

スリムだけど、身長は190センチで、柔道も経験があるとか。初めて会った時に、自由が丘で10年経営していると言っていたから、今や16年以上になるのかな?

トルコと日本は、親密な関係にあり、昔から、助け合う国柄です。日本人は、ほとんど知りませんが・・・。

一度、親日国のフードを食べてみてください。結構、ハマりますよ。

☆自由が丘には、もう一軒ケバブ店がありますが、定休日が同じなので、食べたことがありません。

関連記事