toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2024-07-10

「暑さ対策」

急激に暑くなりました!

先日、広告で氷を入れて部屋を涼しくするミニ扇風機のような物を目にしました。暑いので、コンパクトだし買ってみようかなと思ったのですが、思い出しました。昔買ってイマイチだったので捨ててしまったていたのです。

インド人やタイ人が、『自分の国より暑い!』と宣うのは湿度の違いなのです!暑くてもカラッとしていれば身体はそれほど不調にならない!辛くない!

そこで除湿機を買ってみました。小さいので、まだ何とも言えませんが、効果を実感できればもう少し大きめを購入してみようかな?と思っている次第です。イタズラに部屋を冷やすだけでは身体に良くないですからね。

因みに、エアコンには『ドライ』機能がついてるじゃん!と言われるかもしれません。ですが、電気屋さんのエアコン修理で圧倒的に多い原因は『ドライ機能』の使い過ぎと聞き及びました。それ以来私はジャンルは『冷房』とし、温度の調整だけ行います。後は、サーキュレーターですね。更に除湿機で室内だけは快適に過ごしましょう!

皆様も猛暑に負けずに頑張りましょう!

関連記事