寄付しました!密猟で苦しむ、ベトナム象基金に!
国分寺在住の元教師、新村先生が主催するヨックドン森の会。
ベトナムを訪れたことがキッカケで、今も新村先生の象の保護活躍は続いています。日本からの寄付金で、象を保護している国立公園での、飼育員の賃金に充てることも可能なのです。
私も新聞で見て、ベトナムにも象がいることを、初めて知りました。そして、他国同様密猟が相次ぎ、保護活動に尽力しているのが、日本人女性ということも知りました。すぐ、国分寺までお会いしにいき、その時の写真をかなり前ですが、ブログにもアップしました。日本が最大の象牙利用国です。象牙の印鑑を持つと幸運・金運をもたらすという迷信を、今だに信じているAHOが購入するためです。前から言ってますが、象牙を持つことで、本当にラッキーになるなら、当の象が災難に合うわけはないのです。猟銃で撃たれ、苦しみ悶えて横たわる生き物は、更に自分の象牙を毟りとる人間に、憎悪の感情を発っしながら、死んでいったことでしょう。そんな不吉で呪われた物を身につけて、幸運?ラッキー?笑っちゃいますね!
大きい体を縮こませ、狭いベトナムの中で、長い間、アメリカのあらゆる攻撃にさらされてきたのです。もう、安楽に暮らさせても良いではないですか!今年、私も些少ですが、寄付させていただきました。
寄付は、自分のできる中で良いと思います。人の痛みには鈍感、自分の得することのみ敏感?!
「宝くじでも当たったら、考える」なんて、陳腐なお言葉では、永遠に引き寄せの魔力は働きませんね。偉そうに言われると、尚、反発したくなりますか?では、童話の北風と太陽作戦でいきましようか。
飛ぶ鳥を落とす勢いの、大阪のダイレクト出版さんの情報では、お金が増える秘密というインタビューがあったそうです。attract money nowというタイトルで、ひとつは、寄付。取って付けたような文ですが、ウソではありません。収入の10分の1を、誰かに分け与えれば良いそうです。スピリチャル的ですが、自分は、人に分け与えることができるくらい、ユタカなのだというメッセージを、宇宙に向かって発信するのだからだそうです。あとは、服・バックなどを新調。結果、お金が増えたとのこと。分析では多くの人が、お金を汚いとか、悪い印象を持っているとか。それが、刷新されるようです。
難しいことはさておき、昔から、大金を得た時は、厄払いと言って、周りに振舞う習慣がありました。ガス抜きです。豊かさは、イメージの先行投資からのようです。
新村先生の新しい著作が出版されます。合同出版社から「あなたが、森から姿を消してしまう前に」というタイトルですが、何という哀しみがこめられたタイトルなんでしよう!来年、新村先生には、動画配信のゲストとして、お迎えする予定です。
たまには、意図していない情報を得るのもいいものですよ!
振り込み先
三井住友銀行 高円寺支店
普通 5140021
新村 洋子
又は
郵便口座
00120-2-514504
ベトナムアジア保護
ヨックドンの森の会