toggle
ソフト整体 伝掌堂は、首・全身の不調を解消する自由が丘・奥沢エリアの完全プライベート・コンディショニングルームです。
2017-08-20

夏季限定 不気味な話し 「不気味なスタッフ Wの場合」

この話しは、以前、旧ホームページに掲載したことがありますが、再度アップします。

私は開業する前、とある健康産業の会社にスカウトされ、マネージャーとして入社しました。

今でこそ、全国どこでもリラクセーションの店はありますが、そのハシリと言えるものでした。

直営とフランチャイズの両方を急展開しており、深夜2時・3時からの会議なんぞあたりまえ。無茶な出店ぶりで、2年間在籍中、完全休は、大晦日と元旦のみでした。

仕事は事務所だけでなく、現場のクセのあるスタッフの管理もありました。

特に印象深い男性スタッフが、二人おりました。

その一人、Wのお話しを致しましょう。

色白で、ぽっちゃり顔。ややタレ目がちで口が広い感じの男でした。勤務態度は、通常ですが、
スピリチュアルな話しが得意でした。

時々意味もなくニヤッと笑った横顔を見るに、広い口が耳まで裂けているかのように見えました。

その日、私は仕切りのあるリラクセーションベッドが4台ある世田谷店に赴いておりました。

私か受付にいた時、4台のベッドの一部屋から、施術中の筈のWがカーテンを開け、血相変えて出てきました。

開口一番

「マネージャー!施術代わってください!」

と言うので

「どうしたの?具合でも悪いの?」

と聞くと

「違うんです!受者の身体から、霊が!霊が出てしまったんですぅ!」

と髪振り乱してのたまわりました。

このW、スピリチャルが高じて霊の世界に深入りし、受者の身体から霊を出す?というテクニックを開発したんだとか?!
女房子供にも気味悪がられ、離婚寸前になっていると聞かされていました。

「Wさん、あの霊療法はもうやらないと言ってたじやないの!」

と私がたしなめると

「いえ、出すつもりはなかったんです!勝手に霊が出てしまったんですぅ!」

とベソかき状態。

ただでさえ、多忙なのに!と私は心の中で舌打ちをし、代理のスタッフを探しました。受者の方も待たされながら

『俺の身体から霊が出てる?!』

なんて聞かされてるのですから、急がなければトラブルになる!

生憎、代理スタッフが見つからないので、私が入るしかないかと用意した時、Wが

「すみません!落ち着いたので、もう大丈夫です」

と言うので、任せることにしました。
事無きを得て、私もホッとしました。
このW、その後余計頭がおかしくなってきて退社しました。私としては、助かったという思いしかありませんでした、

ブログを書いているうちに、W はどうしているのかな?とふと思いつき、名前で検索してみました。すると、ヒットしまして、離婚してから地方に在住してました。

何やら、気功のようなものを集団に教えているみたいで、大先生になっておいででした。

ヘェ~、と感心すると共に、まだ、霊を出すという療法やってるのかなぁ?と懐かしく思いました。

Wが頭文字は、渡辺、和田という名前がありますが、本人の名前は先に述べた名前と違います。

もし、あなたが信頼されている教室の先生が、Wでないことを祈ります。

でないと、知らない間に、霊を抜かれてしまうかもしれませんよ・・・。

関連記事